ヨーグルトを一日200g摂取して健康に?

私が美容と健康のために続けていることの一つに、ヨーグルトを一日200g以上摂取するという習慣があります。かれこれ5年以上は食べ続けていますが、便秘もしにくくなりお肌の調子も良くなりました。数ヶ月前にお昼の情報番組で、腸内環境を整えると風邪を引きにくくなり健康になると医師をゲストに迎え、色々な食材や運動法を紹介していましたが、その中にヨーグルトもありました。私の場合は、朝食べるようにしていますが、番組に出演していた医師はヨーグルトを食べる時間に決まりはないが、必ず食後に食べるようにしたほうが効果が上がるとのこと。摂取量は私と同じく200gでしたが、それを一度に摂っても、朝昼夕と三食に分けて摂っても一日の中で200g食べれば良いそうです。そしてヨーグルトも色々な種類かあると思いますが、人によって合うヨーグルトは異なるようなので、2週間ずつぐらい試して体の変化をみるといいそうですよ。ちなみに私は明治ブルガリアヨーグルトが一番のお気に入りです。

嫌な汗ジミ、汗臭さを解消
脇汗を抑えるラプカルム
http://www.openvmsplanet.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です